HOME >> What's New 2014年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2014年09月11日

第14回 東櫻花苑納涼夏祭り開催

8月30日(土)。今年で14回目となる東櫻花苑納涼夏祭りを開催いたしました!

東櫻花苑に住む多くのお子様のお願いが叶い、当日は晴れ‼
今年も多くのお客様に、上海で過ごす日本の夏を堪能して頂くことができました。
 
 
まずは東櫻花苑にお住まいのお子様たちによるチアリーディングチーム『チェリーズ』様の
元気いっぱいのダンスからスタート!
 
 
HIPHOPグループの『ポッピンシャワー』様、『fanka step』様と、元気でスタイリッシュで、たのしいダンスを楽しんで頂いた後は、
『上海よさこい連』様による、鳴子(なるこ)レクチャー付の楽しい踊りで、日本の夏を再現!
 
 
その後も、みなさまお馴染のCHAcafeKAIXINGUOのTAKA様プロデュースで『元気玉』様の弾き語り。
中国伝統茶芸につづき、カンフー茶芸のショー。
そして、なんと中学生ガールズバンド『レジスタンス』様による、かわいくってステキで、夏にもってこいの演奏!と盛りだくさん。
 
 
今年のステージイベントはたくさんのお客様のご協力により、
とてもアットホームで、ステージと客席が一体化したようなステキなステージが続きました。
 
もちろん、ステージ以外でもお客様が大好きなイベントをたくさんご用意!
 
 
毎年お客様から大人気の金魚すくいにヨーヨー釣り、切り絵から飴細工まで、
上海ならではの日中おいしいとこ取りな縁日屋台にあわせ、お客さまによるフリーマーケットも大盛況でした。
 
 
食べ物屋台も今年は例年と少しだけテイストチェンジ。
『CHAcafeKAIXINGUO』様によるおいしい趣向を凝らした特別スイーツから
イタリアンレストラン『Luna Sole』様による、東櫻夏祭り特別メニューのミニハンバーガーやワインなど。
 
浦西から出店いただいた『そば処 紋兵衛』様はなんと
この日のために、日本からたこ焼き器を購入してきてくださるという嬉しいおもてなし!
もちろん人気のお蕎麦も味わうことができ、口福至福な夏祭りでした。
 
どちらの屋台も満員御礼!お客様にもご満足をいただけたものと思います。
 
さて、ステージイベントに戻りまして…
抽選会を挟んで最後のイベントは、毎年恒例となっている中国伝統芸能四川省の『変面』ショーです。
今年も軽快な音楽に合わせてくるくる替わるお面に、お子様だけでなく大人の皆様も釘付けでした。
 
 
お腹も心もいっぱいに満たされて、ご参加頂かれたお客様にはお楽しみいただけたのではないでしょうか?
 
東櫻花苑最大のイベント納涼夏祭り!
来年も是非たくさんのお客様にステキな思い出として記憶に残していただけるよう、
東櫻花苑一同努力してまいります!
 
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。