HOME >> What's New 2014年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2014年09月12日

秋のぶどう狩りツアー開催!

9月6日に上海浦東にある中国航海博物館見学とぶどう狩りが楽しめる、日帰りツアーを開催いたしました!
 
当日は朝一番に、対岸が見えないほど大きな湖『滴水湖』をご見学いただきました。
こちらの湖は、中国で一番大きな人工湖と言われており、みなさまあまりの大きさに感嘆の声をあげていらっしゃいました。
 
滴水湖での朝のお散歩を楽しんでいただいた後は、お子様たちも大満足の中国航海博物館の見学です。
帆の「外観」を模倣した独特の建物を入ると、
中央に全長31メートル、高さ26.4メートルの明時代の木造船が目に入ります!
大きな木造船は実際に乗船することもでき、わくわくドキドキがいっぱいです。
お友達同士で一緒に買った船の模型パズルも、いい記念になったようです。
 
たっぷり船について勉強をした後は、おまちかねのランチタイムとお野菜の収穫体験へ。
野菜の収穫体験では、自分たちの背丈よりも高いトウモロコシ畑での収穫や、
見たことも食べたこともない甜芦粟(日本名:ソルガム)に大興奮でしたね。
 
最後は本日メインイベント『ぶどう狩り』へ。
市場にはでまわらないような大きなぶどうの房に、子供たちも大歓声!
摘みたてのぶどうは、甘くて張りがあって、やはり格別。
重いぶどうの房を落としそうになって腕全体で支えるという体験も
自分で収穫するからこその体験ですよね?
 
今回も、大都会上海から少しだけ離れた、ゆっくりと土に触れて頂く日帰りツアー。
ご参加いただいたお客さまにおかれましてはいかがでしたでしょうか?
 
次回は春を予定しております。
みなさまに喜んでいただけるようなイベントを企画いたしますので
是非次回もご参加ください!