HOME >> What's New 2014年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2014年12月29日

第16回東櫻花苑クリスマスパーティー開催

 12月20日(土)。一年を締めくくる恒例のクリスマスパーティーを開催致しました。
今年はいつも元気のタネを撒く、”CHA”Café KAIXINGUOのTAKAさん司会でスタートです!
 
一番初めのステージは、当苑クリスマスパーティーには、無くてはならない存在となった
絵本の貸出ボランティアグループ「上海虹文庫」さんと女性ゴスペルサークル「J-voice」さんによる、
絵本の読み聞かせです。
いつも趣向を凝らしてくださる虹文庫さんとJ-voiceさんですが、今年はなんと人形劇!
「なぞなぞのすきな女の子」と一緒になって、たのしくオオカミさんをやっつけましたね。
 
つづくステージは、リトミック教室「ママといっしょにパンダうさぎコアラ」のKumi先生による、元気でたのしいお歌とダンス。
飛び入り参加のTAKAさんのステキなダンスに、子どもたちも大興奮でした。
 
その後は、上海で三味線や二胡を教えてくださっている「成世音楽教室」による演奏会です。
 
ダイナミックな和太鼓。聞き惚れてしまう二胡の演奏。心を揺さぶる三味線の演奏!
和楽器と中国楽器のコラボレーションが見られるのも、上海に住んでいるからこそですね。
 
最後のステージは、今日この日のために結成された女性グループ「dollce」さんによるミニクリスマスコンサートです!
たくさんのクリスマスソングのみならず、みんなの大好きな「アナ雪」まで!
みんなで一緒に歌える歌ばかりで、本当に楽しい時間でしたね。
 
その後は、恒例となっておりますおたのしみ抽選会です!
今年もたくさんの企業よりご協賛を頂きました。
月桂冠様。兼松コミュニケーションズ様。One Hand Bakery様。オムロン様。ハルヤクリーニング様。
ご協賛頂きありがとうございました。
 
また、”CHA”Café KAIXINGUO様。月桂冠様。ルナソーレ様。
おいしいメニューのご提供をありがとうございました。
 
皆さまあっての東櫻花苑クリスマスパーティーです!この場をお借りしてお礼申し上げます!
 
今年のクリスマスパーティーはいかがでしたでしょうか?
来年もたくさんの楽しいイベントを開催予定です。
引き続きご贔屓くださいますよう、宜しくお願い致します。