HOME >> What's New 2015年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2015年03月30日

第8回東櫻櫻まつりを開催いたしました

上海に住んでいらっしゃる皆さまに“日本の春”をお届けすべく
上海の隠れた桜の名所『東櫻花苑』で、今年も東櫻櫻まつりを開催いたしました!
 
今回も司会に“CHA”Café KAIXINGUOのTAKAさんをお迎えして、元気にスタートです!
まずはフレアバーテンショー世界大会で受賞経験のある実力派、HIROさんが見せるアクロバティックなジャグリングショーです!
アルコール/ノンアルコールのカクテルで春をおいしく演出していただいたり、お子さまも一緒になってステージに参加したり、
元気なリズムで会場を盛り上げてくださいました。
 
つづいては、サンシン(沖縄三味線)とチョンダラー(道化役)による、沖縄の伝統芸能エイサーです。
今回はチョンダラーの白い顔に筆入れできる滅多にないチャンス付き!国籍問わず、お子さまに大うけでしたね。
 
その後は春を盛り上げる、プルメリアフラハラウさんのサクラ色衣装のフラダンス!
ゆったり春風のようなダンスを観賞しながらのお酒&軽食に、お父さんもお母さんも、とっても心地がよさそうでした。
 
軽食と言えば・・・
今回もおいしいたべものがいっぱいです。
おなじみ紋兵衛さんからは、夏祭りでも大人気だった『たこ焼き』や、お花見らしく特別にご用意いただいた『蕎麦だんご』、
不動の人気の『ポップコーン』など。
“CHA”Café KAIXINGUOさんからは『桜のゼリー』や『いちごのスノーボール』など。
Lunasoleさんからは『サンドイッチ』やワインなど。
櫻まつりを盛り上げるのに欠かせないアイテムが勢ぞろいでした。
 
その他にも、お子さまに大人気の『箱の中身はなんだろな?』や中国伝統の『飴細工』『切絵』など、
こどもも大人も身を乗り出すイベント満載の櫻まつりでした。
今後もみなさまに楽しんでいただけるよう、たくさんのイベントを開催予定です。
どうぞご参加くださいませ。