HOME >> What's New 2015年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2015年05月20日

自然を満喫!日帰り小旅行開催

 上海の短い春を満喫すべく、崇明島にある「東平国家森林公園」と、有機野菜農園への収穫体験ツアーを開催いたしました。
 
東平国家森林公園到着後は、まずお弁当!
ピクニック気分で芝地に座ってのお弁当タイムは、家族団欒の貴重な時間になったのではないでしょうか?
 
当日はそば処紋兵衛(東櫻花苑店)が、参加者のために特別弁当をご用意。
お子さまが食べやすいようにと、おにぎり入りのやさしい心遣いのお弁当に、皆さま満足いただけたようです。
 
お腹がみたされたら・・・園内散策開始です!
あまりに敷地が広大すぎて、すべてをまわって頂くことはできませんでしたが、アスレチックエリアの人気度は中でもバツグン。
野外活動では、やはりおとうさんたちがいつも以上に大活躍で、こどもたちのはしゃぐ姿に、こちらまでたのしくなりました。
 
遊びたりない感がいなめなくもないですが、有機野菜専用農園へ移動して野菜の収穫体験です。
この日は、にんじん、きゅうり、じゃがいも、インゲンマメやかぼちゃなど、本当にたくさんの野菜収穫ができました。
どのお野菜も本当に新鮮で、きゅうりのトゲは、元気すぎてもつのが痛いほどでしたね。
 
東櫻花苑では定期的に、ご入居者様を対象とした、郊外日帰りの旅を開催しております。
リピート率の高いイベントです。みなさまもぜひご参加ください。