HOME >> What's New 2015年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2015年09月10日

第15回 東櫻夏祭り開催!~20th anniversary~

上海の夏、東櫻の夏!東櫻花苑の夏祭りがなくては、夏が終わる気がしない?

今年で創業20周年を迎えた東櫻花苑!
皆さまへの感謝の気持ちを込めて、第15回目を迎える東櫻夏祭りは、グラウンドにやぐらを組んで盛大に開催いたしました。
 
まずは元気にHIPHOP&チアリーディング。
東櫻花苑にお住まいのお子さまたちを交えた元気いっぱいのダンスで、会場は一気にヒートアップ!
 
つづいて行われたのは、お客さま参加型のステージイベント!
『かき氷の早食い&ビールの早飲み大会』です。
あたまにキンキンくるかき氷の早食いもさることながら、
日頃鍛えているお父さんたちによるビールの早飲みは“瞬間芸”と言っても過言ではなく、会場は大盛り上がり!
 
情熱的なラテンダンスをみたあとは・・・
 
本日司会の“CHA”cafe Kaixinguo オーナーTAKAさんがサポートする高校生バンドによる、元気でステキな演奏です。
この日のために、夏休み返上で練習してきたみんなの演奏は、本当にサイコーのステージでした!
 
その後は、場所をやぐらに側に変えて、ザ・日本の夏!『和響』さんによるステキな和太鼓の演舞です。
やぐらに提灯に和太鼓に、各種屋台。コレが日本の夏でなくって何が日本の夏でしょう?
 
和太鼓演奏の後はそのままやぐらの周りで盆踊りです。
 
みなさんちょっと恥ずかしそう?それなら一気に仲良くなりましょう!
ということで、懐かしのジェンカも交えながら会場全体がひとつに・・・夏の思い出ですね。
 
盛り上がったところで、抽選会に花火大会です。
今年は手持ち花火もご用意。初の試みでしたが、たのしんでいただけましたでしょうか・・・?
 
今年は縁日屋台にも力を入れて、日本からたくさんのお祭りらしい屋台を用意しました。
ちょっとむずかしいけどお父さんたちには懐かしい「かたぬき」や、お母さんの思い出「落書きせんべい」、
定番の「ヨーヨー釣り」に、新しく参戦「アーチェリー」。
 
中国にいるからこその伝統芸能も忘れません。定番の「アメ細工」や「切絵」にあわせ今年は「花文字」も!
その他ジャンプゾーンは常に列が絶えない状態でした。
 
忘れてならない食べ物屋台もたくさん!
今年も『そば処 紋兵衛』さんがたこ焼き屋台やポップコーン、唐揚げなどのまつりメニューを用意してくださった他、
『“CHA”cafe Kaixinguo』さんからは人気のなめらかプリンやかき氷、
『カジュアルイタリアン Lunasole』さんからは、デミソースとチーズたっぷりのホットドッグなどの人気メニュー。
カクテルバー『Show tender hiro presents』さんや高級和牛業者『真面目食品』さんなど、
ちょっと高級志向なおとななメニューも、手軽に楽しんできただけたのではないかと思います。
 
今年の東櫻なつまつりは、大いに楽しんでいただけましたでしょうか?
東櫻花苑では今後もたくさんのイベントを開催予定です。
ぜひご参加ください!