HOME >> What's New 2015年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2015年11月30日

紋兵衛presents厳慶谷さんトークショー&プチ京劇を開催しました!

そば処紋兵衛様、厳慶谷さん上海後援会様のご協力の元、
国家一級俳優の厳慶谷(げん けいこく)さんをお迎えし、京劇特別トークショーを開催いたしました。  

中国に住んでいても、京劇をまだ観た事がないという方も多いのではないでしょうか?
さらに日本人にとっては少し難しいイメージもありますよね。
 
そこで今回は、日本人にとっても親しみやすい、来年の干支“申(さる)”にちなんだ演目
『孫悟空』について、たのしく簡単に解説いただきました。
 
日本語がとても堪能な厳さん。
ジョークを交えながらの楽しいお話に、大人も子供も熱心に聞き入っていました。  
 
軽快な動きに思わず目を奪われてしまいます!
表情もとても豊か。
 
スペシャル企画として、厳さんに抽選くじを引いてもらい、
当選した2名のお子さまに『京劇メイク体験』をプレゼント☆
スタッフの方によって手際よくメイクが施されてゆきます。   どんな顔になってるのかな~ドキドキ。。
 
 
 
じゃん!!!!! かわいく仕上がっていますね♪
 
自分の顔とご対面!
鏡の中の見慣れぬ顔にビックリの様子。 とっても貴重な体験ができましたね。  
 
この日は、小さなお子さま向けに粘土を使ったシモジマ様主催のワークショップも同時開催いたしました。

 
トークショー&プチ京劇はお楽しみいただけましたか?
中国の伝統文化に親しんでいただけたのではないでしょうか。
 
立ち見のお客さまも出るほどの大盛況のイベント。
お越しいただいた皆さま、今回ご協力いただきました厳慶谷様、そば処紋兵衛様、
関係者の皆さま本当にありがとうございました。
 
今後も東櫻花苑では、皆さまに喜んでいただけるようなイベントを企画してまいります。
どうぞお楽しみに。