HOME >> What's New 2015年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2015年12月21日

第17回東櫻花苑クリスマスパーティー開催

1219日(土)、みなさまお待ちかねの東櫻花苑恒例クリスマスパーティーを開催いたしました。
今年はなんとサンタさんも東櫻の子供たちのところへ駆けつけてくれました!
 
一緒に写真を撮れるフォトブース。
サンタさんから子供たちにキャンディーのプレゼントもありました。
 
さて、パーティーは、結婚式やイベント等で活躍されている椎名由喜さんの司会でスタートです!
 
最初のステージは、『クリスマス特別おはなし会~虹文庫+J-voice~』
絵本の貸出ボランティアグループ「上海虹文庫」さんと女性ゴスペルサークル「J-voice」さんの
素敵なコラボレーションによる歌とおはなしのひととき。
クリスマスにぴったりな「まどから おくりもの」と「赤ずきん」の人形劇など、すっかり物語の世界に引き込まれてしまいました。
  
つづくステージは、『クリスマスバレー公演~上海エトワールバレースタジオ~』
チュチュを身にまとった小さなバレリーナ達が登場すると、観客から「かわいい!!」の声がたくさん聞こえてきました。
衣装やメイクも決まって、優雅に踊る姿は本当にすてきなバレリーナ。
大勢の観客を前にしても堂々とステージに立つ姿は、日頃の練習の成果ですね!
 
次のステージは、『英語であそぼ!~ベルリッツ英会話スクール~』
ベルリッツの人気講師SARA先生による、元気で楽しいステージです。
圧倒的な声量で歌を披露してくれたあとは、みんなでわいわいゲームのお時間。
みんな英語は聞きとれたかな~?
 
英語ゲームで頭を使った後は、『フレアバーテンショー~HIRO~』
世界ランキング4位のHIROさんによるフレアバーテンショー。
アップテンポな音楽に合わせてシェイカーやボトルが次々に宙を舞います。
華麗なパフォーマンスに子供も大人も目が釘づけ。
出来あがったカクテル(もちろんノンアルコール)を試飲。とても美味しそうでした!
 
ステージ最後を飾ったのは、『クリスマスコンサート~上海グリークラブ』
今年で結成11周年を迎えたグリークラブによる圧巻のパフォーマンス。
クラブソング(日)、麦の歌(日)、茉莉花(中)、きよしこの夜(日/英)、ホワイトクリスマス(英)と、
日中英語を交えた素敵な歌声を会場に響かせてくださいました。
 
そして、豪華クリスマスプレゼントが当たる『おたのしみ抽選会』。
サンタさんが引いてくれた抽選くじの番号が読まれる度にみなさん一喜一憂されていましたね
1等はなんとザ・リッツカールトン上海(浦東)のホテル利用券3,000元分!
見事1を当てられた幸運なお客様は「家族と一緒に行きたいです」とお話してくださいました。
 
最後にみんなで大きな声で「メリークリスマス!」と言って、今年のクリスマスパーティーは幕を閉じました。
 
 
ご協賛いただきました『そば処紋兵衛』様、『ハルヤクリーニング』様
誠にありがとうございました。
 
『”CHACafé KAIXINGUO』様、『LUNA SOLE』様、パーティーにピッタリな美味しいメニューのご提供をありがとうございました。
皆さまのご協力のおかげで今年も無事に東櫻花苑クリスマスパーティーを開催することができました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。 
 
今年のクリスマスパーティーはいかがでしたでしょうか?
2016年も1月早々から楽しいイベントを開催予定です、乞うご期待ください!