HOME >> What's New 2016年
What's New

>> What's New バックナンバー一覧へ

イベント情報
 2016年03月28日

第9回 桜まつりを開催いたしました✿

上海有数の桜の名所『東櫻花苑』で、今年も桜まつりを開催。早いものでもう9回を数えます。
当日はポカポカと暖かく、桜も見頃を迎えて、絶好の桜まつり日和に♪♪
 
 
紋兵衛様ご協力のもと、初の『わんこそば大会』を開催しました。
1試合目は、事前に応募のあったお友達ペア・親子ペアの計3組が出場。
終盤苦しそうな表情を見せながらも、声援に後押しされて、みんな沢山食べました!
 
2試合目は、大人チームの皆さんの対戦です!
予想外のハイペースで途中おそばが間に合わないハプニングも。
平均90杯と、熱いバトルが繰り広げられ大いに盛り上がりました。
 
次はマジックショーです。
鳩を飛ばしたり、ロープやお札のマジック、針を飲むマジックには驚きと歓声が上がりました!
最後は『箱の中身は何かな?』です。
小さい子も勇気を出して手を入れて中身を当てることができましたね。
 
 
食べ物屋台についてもご紹介。
紋兵衛様からは、定番の生ビールや枝豆、ちらし寿司やお団子
KAIXINGUO様からは、桜クッキーや苺ムースなど春にピッタリなスイーツ
Lunasole様からは、ピザやワインなどオシャレなお花見メニュー
美味しいお料理をご用意してくださった出店者の皆さまありがとうございました。
 
そして東櫻花苑からは、日本酒の振る舞いサービスを。 
春風の中で飲むお酒は格別の美味しさですよね!
 
今年の桜まつりはお天気も良く、楽しんでいただけたのではないでしょうか?
次回も皆さまに喜ばれるイベントを企画いたしますのでお楽しみに☆★